花粉症 ボトックス

今話題の最新の花粉症治療

ボトックスによる花粉症治療

鼻の中にガーゼを入れるだけで鼻水・くしゃみ・眼のかゆみが改善
施術10分、即効性、痛みなし(注射なし)
花粉症の治療には、一般的に抗アレルギー内服薬、点眼薬、点鼻薬または免疫療法が使用されます。しかし重度の花粉症の方には従来の治療だけでは効きづらいのも実情です。
当院では今話題の最新治療、花粉症に対するボトックス治療を行っております。鼻の中にボトックスを浸み込ませたガーゼを10分入れておくことで鼻炎・くしゃみ・目のかゆみなどの花粉症の症状が改善します。この治療法は、アレルギー反応に関係する神経伝達物質であるアセチルコリンの放出を減らすことによって効果があるとされています。
花粉症のボトックス治療は1シーズンあたり1~2回の注射をおすすめします。従来の内服・点鼻・点眼薬との併用も可能です。注射ではないため、痛みはなく、即効性が期待できる治療です。
つらい花粉症にお悩みの方は今年こそ治療を始めてみませんか?

• 鼻炎・花粉症の症状が強い方
  • 内服薬による眠気・だるさが気になる方
  • 従来のお薬が効きづらい方
  • 勉強や仕事がはかどらずお困りの方

• 12歳以上の方が対象です。
  • 授乳中・妊娠中・妊娠をお考えの方・筋力低下をきたす神経・筋疾患のある方は対象外です。
  • 女性は使用後、2回の月経を経るまで、男性は少なくとも3ヶ月は避妊する必要があります。
  •
  • 治療当日は長時間の入浴、過度の飲酒、激しい運動はお避け下さい。

治療・施術の流れ

1. 【予約制】診療時間内にクリニックにお電話で日時予約をお願いします。
    (予約無しですと、在庫により別日の施術をご案内させていただくことがございます)
  2. ボトックスを浸したガーゼを10分間鼻の穴に詰めて鼻腔に浸透させます。1シーズンあたり1~2回の施術が目安です。

ボトックス使用料目安

4単位

当院ではMedytox社のイノトックス(INNOTOX®︎)を使用しており、この菌株はボトックス®️の製造会社である米国アラガン社も採用しているものです。イノトックス(INNOTOX®︎)は、動物性由来物質やヒト血清アルブミンを完全に排除した世界初の製剤です。安全性も高く、効果の持続時間も長いと言われています。

11,000円(税込)